飛騨ラーメン & フレンチトースト 【 レシピ … 食パン 卵 牛乳 】

今日は、弟へのお土産に買った飛騨ラーメンを、食べる事にしました!
せっかく買ったのに、なかなか会うタイミングが合わず期限が過ぎてしまったので…(*`・з・´)


お土産飛騨ラーメン

具入りで、ネギまで入っていました!
つゆがストレートタイプ!! だいたいが濃縮タイプですよね~


飛騨ラーメンパッケージ

こちら、2食入で確か650円だったと思います!
自宅用には高いですが、お土産用の予定だったので買いました(^^:)

でも、初めて具入りのラーメンを買いましたが具が無いと見た目が寂しいのでいいですね☆


ちょっと量が少なかったので、食後にフレンチトーストを焼きました(゚∀゚≡)

フレンチトースト


今日の簡単レシピは… 【 フレンチトースト 】

卵液→バットに卵(M2)、牛乳(1カップ弱)、砂糖(大2)、ラム酒少々を混ぜる。
半分に切った食パンを、1.に片面2分程漬け、もう片面は1分程漬ける。
熱したフライパンに多めのバターを入れ溶けたら2.を入れ、両面焦げ目がつくまで弱めの中火で焼いたら完成!

こぶたは分量や時間を量らないので、( )内の分量はだいたいです。


・食パンは、セブンイレブン食パン6枚切 2枚、超熟山型食パン5枚切 1枚の計3枚やりました。これで卵液ピッタリ量でした!
ちなみに、超熟の方が圧倒的においしかったです(*´~`*)

・こぶたはフワっとより焦げ目があるカリっと食感が好きなので中火で焼きますが、フワっと食感が好きな方は蓋をし弱火でじっくり焼いた方がフワっと仕上がります!

・4枚切などの厚切りの場合は、漬け時間を長くし焼く時蓋をします!

・バニラエッセンスが無かったので今回ラム酒を少し入れましたが、バニラエッセンスがあれば入れた方が風味良く仕上がります♪


既に砂糖を入れてあるのでこのままでも美味しいですが、お好みでジャムやメープルシロップをつけて下さい♪

久しぶりにフレンチトースト食べましたが、おいしかったです~(〃▽〃) またすぐ作りそうな予感(笑)
今度は厚切りパンでやりたいな~


    2人前 約¥755-   (調味料、米は除く)

ラーメンが高くつきましたー(つД`)ノ


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆




気持ちが伝わる名前入りのお酒【ネームインポエム】
関連記事

Tag:飛騨 甚五郎 ラーメン 食パン フレンチトースト

COMMENT 0