豚こま肉でトンカツ 献立 【 レシピ … 豚こま切れ肉 パン粉 卵 小麦粉 】

今日は久々の大雪でした(ou(工)u)ノ

こんな日は鍋とかあったかい料理がいいですね~
しかし、こぶたは前日にはある程度準備しちゃうので、急な変更は無理です(笑)

豚こまトンカツ

・豚こま肉でトンカツ
・ハムカツ
・クリームチーズフライ
・小松菜とコンニャクの和えない白和え(白和えソースは頂き物)
・お味噌汁


今日の簡単レシピは… 【 豚こま肉でトンカツ 】

バッター液→卵(M1)、小麦粉(大4)、牛乳(60cc)、味塩コショウ少々を入れ泡だて器で混ぜたら完成!
重ねた豚こま切れ肉を1.へくぐらせパン粉を付け揚げたら完成!

バッター液が残ったので、ハムとクリームチーズも同様の手順で揚げました!


先日買った豚こま肉が立派だったので、重ねてトンカツにしました♪
今回もこぶたは揚げ焼きです! 大きかったのでフライパンでギリギリでした(・∀・)

こぶたは分量を量らないので、( )内の分量はだいたいです。
この量で、普通のトンカツサイズ4枚分位いけます!



☆ バッター液を覚えてから手間が省け、フライをする事が増えました ☆
小麦粉をつけて…卵をつけて…って場所も取るし、一人でやるのって手も汚れるし大変!
バッター液を使えば、左手は液担当、右手はパン粉担当と1人で楽々出来ます♪

そして、味塩コショウを入れておく事で、下味を付ける手間も省けちゃいますv(o゚∀゚o)v

牛乳がなければ水でも出来ます!

豚こまトンカツ&ハムカツ&クリームチーズフライ


白和えのソース頂いてから4日目ですが、やっぱ和えないと日持ちしますね~!
これからこぶたも、ソースを作ってその都度和えるスタイルにしよっかな~(*^_^*)


  本日の家ごはん  2人前 約¥401-   (調味料、米は除く)

豚こま肉は100g 75円。1kg買った分から1/4程使用しました!

ハムは700g 430円で買った物から少しだけ。クリームチーズはkiri 1箱 189円で買った物から3個使用しました。

ミニトマトは1パック半額以下の114円になっていた物1/3使用。パン粉は1袋 98円半分近く使っちゃいました。


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆


「世界チャンピオンのお店 皇朝」

元祖博多もつ鍋専門店【もつ鍋よし田】

世界で選ばれるウォーターサーバー!情熱の水【アースウォーター】
関連記事

Tag:豚こま肉 トンカツ ハム ハムカツ クリームチーズ バッター液

COMMENT 0