チキンステーキ & バターナッツスープ 【 レシピ … バターナッツ 】

チキンステーキ&バターナッツスープ
・チキンステーキ
・豆苗ガーリック炒め
・人参卵炒め
・バターナッツスープ

今日の簡単レシピは…

【バターナッツスープ】濃厚でクリーミーなカボチャスープが簡単に作れます♪

・皮をむいたバターナッツを小さ目(1cm角位)に切り、玉ねぎは薄切り、多目のバターをひいた鍋にそれらを入れ炒め、浸かる位の水とコンソメを入れグツグツ(すぐ火通ります)…火が通ったら祖熱を取りミキサーかフードプロセッサーへ。滑らかになったら先程の鍋に戻し、牛乳でのばし、塩コショウで味を整えて完成!

バターナッツはしっとりしていて甘味が強いので、とてもスープに向いていると、こぶたは思います♪
こしたりしなくても滑らかですよ~
もちろん普通のカボチャでもOK。
この調理法で、人参、ブロッコリー、じゃがいも等、色んな野菜スープが出来ちゃいます♪
とってもおいしいので、お子様にも喜んでもらえると思います!
ミキサーなどがない場合、鍋の中で潰して出来ますが、やはりミキサーなどを使った方が滑らかでこぶたは好きです!


  2人前 約¥540- (調味料、米は除く)

今日は珍しく鶏もも肉を使ったのでちょっと目標オーバーです。比内地鶏100g 98円です!
豆苗は再生栽培した物なのでタダです!


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓        ↓      
  
人気ブログランキングへ 



関連記事

Tag:バターナッツ かぼちゃスープ

COMMENT 0